conduct





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

4.18 :: 2014/04/18(Fri)

いやー気がついたら4月になってまして、驚きを隠せません。
自分学生だった頃ミクシィかなんかで毎日のように日記書いてた記憶があるんですが、
今考えるとすごいなあと、当時の自分は一体何を考えてそんな事してたのかと。
よほど世の中に言いたいことでもあったんでしょうかね。うーむ。
理由を考えると若かったからとしか思えない。若いって素晴らしい。
いや、もしかしたら今の自分も明日から毎日がりがり日記書いて公開とかするようになるかもしれませんが。
未来の事なんてわからないですからね。自分の事も実はよくわかってないです私。


っで、まあ最近は非常に元気がなかったです。
いや、元気がないというよりやる気がないとゆうか、人はそれを元気がないと言うのかも知れませんが。
なんとゆうかこう自分は一体なにをやっているんだろうみたいな思考のループにとらわれてしまって、
相変わらず音楽作ったりはしてたんですが、もうなんかよくわからなくなっていました。


別に音楽じゃなくてもそうゆう事ってありますよね。
例えば自分はたまに依頼されて曲を作ったりする事があるんですが、
そうゆうものは頑張れるんです。必ず納期がありますので。

自分の作業ペースで進めたらこうゆう物を作る時にこのくらいで間に合うなって計算するのです、
達成しないと人に迷惑がかかりますし、多少なりともお金とかもらってる以上やらなきゃってなります。

ただこれが例えば自分が勝手にネットにアップしている曲とか、
自分が勝手にやってる事になるとなんかこう違ってくるのです。
なんせ自分が勝手にやってる事なのでなんの制約もないし、時間がかかったとしても、
もしかしたら一人くらいがっかりする人がいてくださるかもしれませんが、
基本的に誰も困らないわけです。

要するに自分のやる気しだいな所があるのです。
それで自分のやる気がいまいち起きないとなると次は本当に自分は音楽好きなんだろうかみたいな
思考になってしまいまして、なんかこうズルズル気分がおちていってしまったんですよね。

以前なら時間があれば新しい音楽を貪欲に聴きまくったり、機材の事をがりがり調べたりしていたのが、
急にどうでもよくなってしまってそんな自分に疑問がわいてしまったみたいな感じです。

前にもこんな感じになることはあったんですが、ここまでやる気なくなるのはおそらくはじめてで、
ここ最近友人などにもひたすらダリーダリーみたいな事を言ってた気がします。
本当にただのウザい奴と化していたので本当に申し訳ないことをしてしまいました。
今度ご飯奢らなくちゃ



しかし人間とは不思議なものでしばらくぼけーっとしてるとまたなんかやりたくなってくるんですよね。
今はだいぶモチベーションも回復してまいりました。

なんかいろいろ上手くいかなくてなんもしたくなーい。みたいな事って結構だれでもあると思うんですが
そうゆう時は本当に何もしないでぼけっとするといいのではないかとか考えてしまいます。

それが例えば仕事とかだったとしても、とか言っちゃうとさすがに青臭いですかね。
ただ私は、人がもう自分が全然やりたくもない事なのにめちゃくちゃ頑張らなくてはいけないって事が
あったとしたら疑問に思ってしまいます。それは世の中が間違ってるんじゃないかなって。

世の中に仕事ってものが存在するならそれは一人当たり全ての仕事の60億分の1であってしかるべきですよね。
しかし、当たり前ですが実際は違うわけです。
お金持ちの家に生まれて一度も労働をすることなく一生を終える人もいますし、
薄給で、なおかつ多忙で過酷な労働をしなくてはいけない人もいます。
そこに納得できない人もわりといたりするんじゃないでしょうか。

仕事ってなんなんでしょうね。その仕事がなくなったら人類が本当に困るっていう仕事って一体どのくらいあるんでしょうか。
農業林業水産業とかですかね。
そういう点では、別に人は音楽なんてなくたって生きていけるわけです。事実として。
多分あるのが当たり前になってしまったから、なくなってしまうと困る人がいるだけなんでしょうね。

まあ自分もその一人なんですが。



なんか読み返してみると何が言いたかったのかよくわからん文章になってしまいました。
こんなこと考えてしまうあたりまだちょっと病んでるのかもしれません。ではでは

P.S.
書き終わった後に自分のブログ見てみたら前回の日記になんか刺激受けまくりとか書いてあって
もうこれはどうゆうことなんだと自分に突っ込みを入れたくなってしまいました。
どうやら普通に忙しくて病んでただけみたいですね。なんかすいませんでした
スポンサーサイト
  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。