conduct





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

9.23 :: 2013/09/23(Mon)

自分のブログをあらためて見返してみたら唯一ある記事がなんとも
ステマくさい記事でこれはいかんだろうとか思ってしまいました。
もっと考えて記事を書かねば。

そういえばやっと風立ちぬを昨日観てきたのですが、
いやあすごいですね。

あの映画は創作とかやってる人間ならいろいろ感じるところがある気がします。
自分も何かに夢中になるとほんとのめり込んでしまうタイプの人間なので
自分自身なにか人間として欠陥があるのではないかとか時々思ったりするのです。

そうゆう映画ですよね。めっちゃ残酷で美しいものをひたすら追い求める話なんだなあと思いました。

自分もピラミッドのない世界よりはピラミッドのある世界であるべきだと本音では思ってるので。
とゆうか多分創作とかやってる人間ならだいたいそんな感じなんじゃないでしょうか。
ピラミッドのない世界は争いも差別も無く居心地の良い世界かもしれませんが、
いろいろな犠牲の上に成り立つ美しさを求めてしまうのが芸術家とかそうゆう人間なのだと思います。


今の時代にあんな作品を作るってのはなんとゆうかすごいロックだなと、感じました。
  1. 未分類
