conduct





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

1.20 :: 2014/01/20(Mon)

あけましておめでとうございます。

いやーすいません全然日記書いてませんでした、
最後に書いたのが去年の10月ってほんとびっくりですよ。

別にめちゃくちゃ忙しかったとかではなくてなんとゆうか
ぼけっとしてたら年明けてました。

正月はFPSゲームやってクソリスが!とか言ってたり新しい機材
買ってアーイイオトとか言ってたりしました。

新しいCODのあのリスキルの嵐はなんなんでしょうね
目の前に後ろ向いた敵が湧くとかどういう事なの・・・


そうそう最近新しいコンプレッサーを導入したんですが、
もうほんとこれが良い音で感動しております。

DTMやってるとほんとコンプの性能は大きなウェイトを占めますよね。
wikiなんかを見ると音の強弱の差を縮小する効果があるなんて書いてありますが、
最終的に出る音はほぼここにかかっていると言っても過言ではないです。

ネットとかではたまに音圧が高い音を海苔波形と言ってネガティブな事を言う人もいるのですが、
自分はこの海苔波形が好きなので特にコンプに関してはよく情報を集めていたりします。

海苔波形は悪い事なんでしょうかね。うーむ
自分は気がついたら周りでリンキンパークやsum41なんかが流行ってた世代なので
きっとそうゆう音に慣れているってのもあるんでしょうね。
エルレガーデンなんか当時すごい音が大きく感じた記憶があります。


そして自分よりさらに若い世代がボーカロイドや最近のバンドの音を聴いて育つとすると
ますます全体的に海苔波形寄りになっていくのではないかなあと思っています。
今度気が向いたらその辺もっと書いてみましょうかね。


ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。