conduct





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

4.18 :: 2014/04/18(Fri)

いやー気がついたら4月になってまして、驚きを隠せません。
自分学生だった頃ミクシィかなんかで毎日のように日記書いてた記憶があるんですが、
今考えるとすごいなあと、当時の自分は一体何を考えてそんな事してたのかと。
よほど世の中に言いたいことでもあったんでしょうかね。うーむ。
理由を考えると若かったからとしか思えない。若いって素晴らしい。
いや、もしかしたら今の自分も明日から毎日がりがり日記書いて公開とかするようになるかもしれませんが。
未来の事なんてわからないですからね。自分の事も実はよくわかってないです私。


っで、まあ最近は非常に元気がなかったです。
いや、元気がないというよりやる気がないとゆうか、人はそれを元気がないと言うのかも知れませんが。
なんとゆうかこう自分は一体なにをやっているんだろうみたいな思考のループにとらわれてしまって、
相変わらず音楽作ったりはしてたんですが、もうなんかよくわからなくなっていました。


別に音楽じゃなくてもそうゆう事ってありますよね。
例えば自分はたまに依頼されて曲を作ったりする事があるんですが、
そうゆうものは頑張れるんです。必ず納期がありますので。

自分の作業ペースで進めたらこうゆう物を作る時にこのくらいで間に合うなって計算するのです、
達成しないと人に迷惑がかかりますし、多少なりともお金とかもらってる以上やらなきゃってなります。

ただこれが例えば自分が勝手にネットにアップしている曲とか、
自分が勝手にやってる事になるとなんかこう違ってくるのです。
なんせ自分が勝手にやってる事なのでなんの制約もないし、時間がかかったとしても、
もしかしたら一人くらいがっかりする人がいてくださるかもしれませんが、
基本的に誰も困らないわけです。

要するに自分のやる気しだいな所があるのです。
それで自分のやる気がいまいち起きないとなると次は本当に自分は音楽好きなんだろうかみたいな
思考になってしまいまして、なんかこうズルズル気分がおちていってしまったんですよね。

以前なら時間があれば新しい音楽を貪欲に聴きまくったり、機材の事をがりがり調べたりしていたのが、
急にどうでもよくなってしまってそんな自分に疑問がわいてしまったみたいな感じです。

前にもこんな感じになることはあったんですが、ここまでやる気なくなるのはおそらくはじめてで、
ここ最近友人などにもひたすらダリーダリーみたいな事を言ってた気がします。
本当にただのウザい奴と化していたので本当に申し訳ないことをしてしまいました。
今度ご飯奢らなくちゃ



しかし人間とは不思議なものでしばらくぼけーっとしてるとまたなんかやりたくなってくるんですよね。
今はだいぶモチベーションも回復してまいりました。

なんかいろいろ上手くいかなくてなんもしたくなーい。みたいな事って結構だれでもあると思うんですが
そうゆう時は本当に何もしないでぼけっとするといいのではないかとか考えてしまいます。

それが例えば仕事とかだったとしても、とか言っちゃうとさすがに青臭いですかね。
ただ私は、人がもう自分が全然やりたくもない事なのにめちゃくちゃ頑張らなくてはいけないって事が
あったとしたら疑問に思ってしまいます。それは世の中が間違ってるんじゃないかなって。

世の中に仕事ってものが存在するならそれは一人当たり全ての仕事の60億分の1であってしかるべきですよね。
しかし、当たり前ですが実際は違うわけです。
お金持ちの家に生まれて一度も労働をすることなく一生を終える人もいますし、
薄給で、なおかつ多忙で過酷な労働をしなくてはいけない人もいます。
そこに納得できない人もわりといたりするんじゃないでしょうか。

仕事ってなんなんでしょうね。その仕事がなくなったら人類が本当に困るっていう仕事って一体どのくらいあるんでしょうか。
農業林業水産業とかですかね。
そういう点では、別に人は音楽なんてなくたって生きていけるわけです。事実として。
多分あるのが当たり前になってしまったから、なくなってしまうと困る人がいるだけなんでしょうね。

まあ自分もその一人なんですが。



なんか読み返してみると何が言いたかったのかよくわからん文章になってしまいました。
こんなこと考えてしまうあたりまだちょっと病んでるのかもしれません。ではでは

P.S.
書き終わった後に自分のブログ見てみたら前回の日記になんか刺激受けまくりとか書いてあって
もうこれはどうゆうことなんだと自分に突っ込みを入れたくなってしまいました。
どうやら普通に忙しくて病んでただけみたいですね。なんかすいませんでした
  1. 未分類

3.5 :: 2014/03/05(Wed)

最近

なんか最近友人知人のライブなど、ライブに行くことが多いです。刺激受けまくりです。っで
最近行ったライブで特に印象に残ってるのが、森恵さんのワンマンライブで、体とか細いのにどっからそんな声出るんだってくらい
パワフルな歌声でびびりました。あとギターもほんとお上手だし、世の中にはすごい人がいるものだなあと。
今年はもう友人などに森恵さん大プッシュで行こうと思います。


ゲーム

相変わらずFPSばかりやってしまっています。FPSのオンラインプレイとかって気が向いた時にサクッとできて、
調子が悪いなと思ったらすぐやめたりとかできるので好きです。
RPGとかだとストーリーがあったりして定期的にやらないとストーリーを忘れてしまうし、
やめ時がわからず気づいたらすごい時間になったりって事が自分はしょっちゅうあるので。
昔はRPG好きでよくやってたのですが。。。


食べ物

抹茶味のチョコレートにはまっております。自分は今までの人生で抹茶とゆうものに縁が無く、
こんな事書いてる今でも実は抹茶がなんなのかよくわかっていないんですが、
ひょんな事から抹茶味のチョコレートを食べてみたらこれが驚くほど美味しく、
今では抹茶味とゆうだけで色々買ってしまう始末です。完全に中毒。です




ここ最近考えてる事があって、最初は気が合うなって仲良くなった人でも
段々と駄目になっていく事ってあるじゃないですか。あれは何故なんだろうと。
結局それって嫌な事が違うんじゃないかなと、今は考えています。
友人でも恋人でも、もしかしたら親とかもそうかもしれませんが、
良い関係を継続出来る人と出来ない人の差はなんなんだろうと。
自分の経験から言うと好きなものが一緒って最初はまあ仲が良くなるんですが、そのうち意見の食い違いが起こるのです。
それは何故かと今になって考えると大体の原因が、お互いの嫌な事が違ったからなんじゃないかなあと思うのです。
例えばお金のためなら体を売ってもいいっていう人もいるでしょうし、
反対にそんな事はみっともないから死んでもごめんだって人もいるでしょうし。

まあ人の思考なんて成長と共に変わっていくものだと思うのですが、
自分が何に嫌悪感を抱くかってのは案外変わらない気もします。
なので人と付き合う時に価値観が大事みたいによくききますが、
その中でも何を嫌と思うかってのは特に大事な部分なんじゃないかなあ。
と最近思ったりしています。
  1. 未分類

1.20 :: 2014/01/20(Mon)

あけましておめでとうございます。

いやーすいません全然日記書いてませんでした、
最後に書いたのが去年の10月ってほんとびっくりですよ。

別にめちゃくちゃ忙しかったとかではなくてなんとゆうか
ぼけっとしてたら年明けてました。

正月はFPSゲームやってクソリスが!とか言ってたり新しい機材
買ってアーイイオトとか言ってたりしました。

新しいCODのあのリスキルの嵐はなんなんでしょうね
目の前に後ろ向いた敵が湧くとかどういう事なの・・・


そうそう最近新しいコンプレッサーを導入したんですが、
もうほんとこれが良い音で感動しております。

DTMやってるとほんとコンプの性能は大きなウェイトを占めますよね。
wikiなんかを見ると音の強弱の差を縮小する効果があるなんて書いてありますが、
最終的に出る音はほぼここにかかっていると言っても過言ではないです。

ネットとかではたまに音圧が高い音を海苔波形と言ってネガティブな事を言う人もいるのですが、
自分はこの海苔波形が好きなので特にコンプに関してはよく情報を集めていたりします。

海苔波形は悪い事なんでしょうかね。うーむ
自分は気がついたら周りでリンキンパークやsum41なんかが流行ってた世代なので
きっとそうゆう音に慣れているってのもあるんでしょうね。
エルレガーデンなんか当時すごい音が大きく感じた記憶があります。


そして自分よりさらに若い世代がボーカロイドや最近のバンドの音を聴いて育つとすると
ますます全体的に海苔波形寄りになっていくのではないかなあと思っています。
今度気が向いたらその辺もっと書いてみましょうかね。


ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 未分類

10.19 :: 2013/10/19(Sat)

こんにちは。涼しくなってきましたね。
自分は今くらいの季節が一番好きです
まあ多分ほとんどの人がそうだと思いますが。

今年の夏はなんかめちゃくちゃ暑かった気がします、歳をとったからでしょうか。
自分は寒いのは結構平気なんですが、暑いとほんといろいろな事のパフォーマンスが落ちてしまいます。
暑いのってほんとどうすればいいんでしょうね、薄着にするにも限界がありますし。
毎年その事を考えるのですが、いまだにどうすれば快適に過ごせるのかわかりません。
出来るだけ空調のきいた屋内にいるとかでしょうか。うーむ

今年もあと2ヶ月くらいなんですね。
最近時間が経つのがはえーです、歳はとりたくないものですね。
  1. 未分類

9.23 :: 2013/09/23(Mon)

自分のブログをあらためて見返してみたら唯一ある記事がなんとも
ステマくさい記事でこれはいかんだろうとか思ってしまいました。
もっと考えて記事を書かねば。

そういえばやっと風立ちぬを昨日観てきたのですが、
いやあすごいですね。

あの映画は創作とかやってる人間ならいろいろ感じるところがある気がします。
自分も何かに夢中になるとほんとのめり込んでしまうタイプの人間なので
自分自身なにか人間として欠陥があるのではないかとか時々思ったりするのです。

そうゆう映画ですよね。めっちゃ残酷で美しいものをひたすら追い求める話なんだなあと思いました。

自分もピラミッドのない世界よりはピラミッドのある世界であるべきだと本音では思ってるので。
とゆうか多分創作とかやってる人間ならだいたいそんな感じなんじゃないでしょうか。
ピラミッドのない世界は争いも差別も無く居心地の良い世界かもしれませんが、
いろいろな犠牲の上に成り立つ美しさを求めてしまうのが芸術家とかそうゆう人間なのだと思います。


今の時代にあんな作品を作るってのはなんとゆうかすごいロックだなと、感じました。
  1. 未分類
次のページ
